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freee支出管理 受取請求書キャビネット

更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
振込データ/仕訳データ作成機能・電子帳簿保存法対応といった受領請求書サービスに一般的に期待する内容についてはそつなく機能を備えている印象です。サポート面も優れております。弊社の場合も、紙の請求書をペーパーレス化するにあたっては様々な障害がありましたがサポートの方が親身になって解決をしてくださいました(紙は紙で融通が利く面もありますのでペーパーレス化にあたっては工夫が必要な点もありました)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで請求書については1枚ごとに振込処理と会計システムへの仕訳入力を行っていました。導入後はFBデータ作成による一括振込処理が出来るようになり仕訳計上(未収計上と支払計上)も一括してデータ連携が出来るようになったことが業務効率化に一番寄与したところです。又、定性的な話になりますが電子帳簿保存法やテレワークの対応を踏まえた請求書業務の再定義・再構築を行うことができたことも長期的には大きな意味があったと考えております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 受領請求書サービスに必要な機能をそつなく揃えている点
  • 的確かつ親身なサポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に無し
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
受領請求書サービスは5社比較しましたが2社については明らかに機能面で劣っていたため候補から脱落。残りの3社については大きな差はなくどのサービスでも導入目的を達成しそうでした。最終的にはsweeepのみ契約枚数内であればグループ会社での活用も追加費用無しに利用ができたため将来的活用も見据えて決定いたしました。ただ残った3社についてはどの営業担当者の方も親切に対応をしていただいたこともあり最後まで悩みました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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