サブスクビジネスを始めるなら 断然、サブスクペイ!顧客管理・自動課金クラウド
サブスクペイ
更新日 2024-11-13
佐藤 一彦
導入決裁者
株式会社リーセント
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
創設以来、10数年一度もデータ漏洩がないことは顧客から信頼を受ける上で非常に重要。
月会費がかかるが、1人あたりのカード決済手数料が安いので、多くの顧客がいる場合はメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社を利用していたが、データ漏洩が発覚し、顧客から大きく信頼を残ったため、サブスクペイに移管。十数年の実績があり、過去一度もデータ漏洩がないことは、一番安心ができる。
10社ほど検討して、総合的にみて一番良かった。
マイナス点大きく2点。
1つ目は、操作がし辛いこと。UIが分かり辛く、コードも自身で入力しないといけなく、かつ、マニュアルの完成度が低いので、自身で解決できない。ただ、電話対応は素晴らしいので、何度も聞くことで理解はできる。
2つ目は、銀行口座登録が非常に手間がかかること。お客様にも負担が大きく、事務側も面倒なので、どうにかしてほしい。ただ、一度登録が完了すると、引き落とし手数料は格安ではある。
電話対応、カード手数料は素晴らしいと感じたものの、前社と比較してUIが極端に劣るため、そこが改善されると群を抜いてよいサービスになると思われる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データ漏洩が過去一度もない
- 決済手数料が安い
- 電話対応が素晴らしい
このサービスの改善点はなんですか?
- UIが分かりづらい
- マニュアルが見づらい
- 口座引き落とし登録が、驚くほど面倒
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
24万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
顧客数が多ければ非常に安いが、立ち上げ当初で顧客が100名にも満たない場合は、高いと感じる。1名あたりの決済手数料が格安であるため、顧客が増えるごとにお得感は増す
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他社サービスを利用していて満足していたが、顧客情報が漏洩し、信頼が置けなくなったため、別サービスを検討。10社ほど再度探したが、トータル的に一番良かった。
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
サブスクペイと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)