LINEマーケティングツールの関連情報

MicoCloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月15日 17:29
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。

顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。

LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。

まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。
それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。

LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

サービス画面 / UI

MicoCloudのスクリーンショット1
MicoCloud
「売上最大化・運用コスト削減」を実現する コミュニケーションプラットフォーム
MicoCloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 阪急阪神百貨店
  • PASONA
  • マイナビ
  • 東京海上日動
  • ジェイアール東海ツアーズ
  • @cosme store
  • 焼肉の和民
  • GDO
  • 保険テラス
  • BASEFOOD
  • パーソルマーケティング
  • 京都トヨペット
  • 乃が美
  • PROGRIT
  • ヤマモリ

サービス資料

MicoCloudサービス紹介資料
MicoCloudサービス紹介資料
2023-11-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

SalesForce
HRBusinessConnect
SpreadSheet
kintone
Porters

MicoCloudの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(12)
(19)
(4)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(19)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

MicoCloudの良い評判・口コミ
各企業が成功体制を確立するまで専任チームがサポートしてくれる点
配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいること
操作した事がないのですがもっと機能があると思うのでこれからも期待してます
MicoCloudの改善点
UIが感覚的に分かり辛い点がある
CSV等データ取り込みにあたって、レコードの上書き/複製の発生敷居が低く、リスクがある。
LINE配信は地域設定ができないようなのでそれは設定できるといいなと思いました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
micoさんのシステムのおかげでユーザーの動きを把握しやすくなり、PDCAを回しやすくなりました。担当者さんの分析や提案力も抜群で、今後の施策も考えていくにあたり、大変助かっています。数字をもとにいましていることの評価がしやすく、LINE集客をするのにとても役立っております。 他の人にもお勧めしたいと思うくらいやって良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仮説を立てるにあたり、分析が足りず困っていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一歩踏み込んだ分析やLINE運用ができるので、より仮説の精度が上がり集客の精度と結果が出やすくなった。
村瀬 吉信
導入推進者
株式会社コジマ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿やリッチメニューの設定が簡単にでき、直感的に操作しやすい。(すぐに慣れる) 機能のアップデート情報もこまめに来ていてわかりやすい。 サポートもわかりやすく、質問に対し明確て腹落ちする回答を頂けるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINEはコストがかかるため、見合った効果が得られるかが大きな課題だったが サポートを受けることで課題は解消できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ツールもそうだが、サポートがしっかりしている為、特段不安なく LINE運用ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンボーディングプロセスが丁寧でわかりやすく、初めて利用する際のハードルが非常に低く感じられました。説明がシンプルで的確なため、迷うことなく必要な設定や操作をスムーズに進めることができました。さらに、直感的なインターフェースが提供されているおかげで、サービスを本格的に利用する段階でもストレスなく操作を覚えることができました。ツールに不慣れな方でも安心して始められる仕組みが整っていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Mico Cloudを導入する前は、LINEでのお客様対応を全て手動で行っていました。この方法では、問い合わせが増えるたびに対応工数が増え、業務効率の低下や対応漏れのリスクが課題となっていました。 Mico Cloudを導入したことで、これらの課題が大きく改善されました。自動応答機能や一元管理の仕組みを活用することで、対応スピードが向上し、担当者の工数を大幅に削減することができました。その結果、他の業務に集中する時間を確保でき、全体的な業務効率が向上しています。さらに、顧客とのコミュニケーションの質も向上し、対応の抜け漏れや遅延を防ぐことができています。
木村 剛
導入決裁者
株式会社住栄都市サービス
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ご担当者様が誠実で、弊社目線で施策提案をいただける。また定例のレポート会では改善項目、今後さらに伸ばしていく点などを、しっかり把握や説明いただき有意義なディスカッションが構築できている為
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新たな情報発信、ユーザーの囲い込みといった課題があった。 御社サービスの機能によって、接触率・CVが改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 現在は未使用ですが、セグメント別(タグ付)をしての配信ができ、今後効率化が図れるメリットがある
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスとは相性が悪かったようで、費用対効果は感じられないがサービス内容としては悪くないと感じています。 担当者のサポートがとても良いので、継続して施策を進めていきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 公式LINEでの集客といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 投稿管理機能をつかうことで投稿の効率化を実感している。 グループ化機能をつかうことで反応率の改善ができた。

MicoCloudの提供会社

Micoworks株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
代表者名
山田修
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://micoworks.jp/
設立年月
2017年10月
資本金
1億円
企業URL
https://micoworks.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
734_LINEマーケティングツール選び方ガイド_20241212.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点