LINEマーケティングツールの関連情報

MicoCloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月01日 16:34
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。

顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。

LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。

まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。
それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。

LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

サービス画面 / UI

MicoCloudのスクリーンショット1
MicoCloud
「売上最大化・運用コスト削減」を実現する コミュニケーションプラットフォーム
MicoCloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 阪急阪神百貨店
  • PASONA
  • マイナビ
  • 東京海上日動
  • ジェイアール東海ツアーズ
  • @cosme store
  • 焼肉の和民
  • GDO
  • 保険テラス
  • BASEFOOD
  • パーソルマーケティング
  • 京都トヨペット
  • 乃が美
  • PROGRIT
  • ヤマモリ

サービス資料

MicoCloudサービス紹介資料
MicoCloudサービス紹介資料
2023-11-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

SalesForce
kintone
HRBusinessConnect
SpreadSheet
Porters

MicoCloudの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(9)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(6)
501~
(17)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

MicoCloudの良い評判・口コミ
各企業が成功体制を確立するまで専任チームがサポートしてくれる点
配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいること
操作した事がないのですがもっと機能があると思うのでこれからも期待してます
MicoCloudの改善点
UIが感覚的に分かり辛い点がある
CSV等データ取り込みにあたって、レコードの上書き/複製の発生敷居が低く、リスクがある。
LINE配信は地域設定ができないようなのでそれは設定できるといいなと思いました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEマーケティングで若年層の新規顧客を獲得するためのサポートツールとして導入されました。 専属のサポート担当が付いているので問い合わせの対応がスムーズです。また、ミコクラウドでやり取りするデータは全てSSL暗号化されるのでセキュリティ的にも安心して使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミコクラウドの導入以前はLINEに友達登録をしているユーザーに対応するボットは単一でしたが、今は流入経路となった登録フォームが設置してあるページごとに複数の中から最適なボットを振り分けることができ、顧客体験の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者のチームの方々がとても親切で、献身的に、いろんな提案もいただけるので助かっています。こちらの無茶ぶりも極力叶えてくださいます。提案もとてもスマートに、説明もうまいのでこれからもずっと担当でいて欲しい方たちです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は逆に成果が上がらず、さらに意思疎通ができず数か月間過ごしましたが、今の担当さんになって円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
密なやりとりをしていただけて、納得いくまで話をすることができる。内容的にそこまでこちらで触らなくてもある程度やって頂いているので、手厚いサポート体制で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状は満足。課題解決ができている。今後どう汎用していってさらに良く変わっていくかが楽しみではある。期待は大です。PDCAが上手く回せている。結果が数字で表れている。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE公式ツールでは叶えることのできない操作性や細かい配信設定を行うことが出来、自社の活用の幅が広がったため。流入元のタグ設定などを行うことで様々な施策を行うことができ、無駄な配信も減らすことが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
潜在から顕在まで多くのユーザーと接点を持ち、そのユーザーにあったコミュニケーションを取りたいが、方法がなかったため、細かくセグメントできるツールを探していました。希望の姿を細かくヒアリングしてくださり設計したためそれを叶えることが出来るようになっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客とのLINELINE1on1コミュニケーションを実現できたこと 【操作性・使いやすさ】 タグ周りやテンプレート機能も実装されており、直感的に使用が可能 【営業担当やサポート面】 使用方法についての問い合わせはもちろんのこと、 配信設計などの提案もあり、サポート面は充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをメールから、LINEへと移行を検討しており、当サービスを導入。 分かりやすいインターフェースでCS部門も比較的容易に切り替えが実現できた。 配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいる。

MicoCloudの提供会社

Micoworks株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
代表者名
山田修
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://micoworks.jp/
設立年月
2017年10月
資本金
1億円
企業URL
https://micoworks.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点