国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド

MicoCloud

更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タグに応じたセグメント配信ができるだけでなく、タグ別のシナリオ作成や、自動配信、リッチメニューなどを細かく設定できたりと、配信のカスタマイズ性が高い点が良いです。 フォームの作成ができる点も便利です。 UIは、チェックボックスを入れたあとに動作を選択する。などの操作に若干迷う部分がありますが、複雑ではないので慣れれば問題ない感じです。 また、サポートの対応も迅速で好感が持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE単体を利用していた頃は、友だちの属性が判別できず、ほぼ一斉配信のみ行っていた状態で、開封率や反応率の低さが課題でした。 MicoCloudの利用により、きめ細やかな配信ができるようになり、結果として開封率、反応率ともに大きく改善することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多彩な配信設定が可能
  • フォームを簡単に作成できる
  • サポートの対応が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイル環境では一部機能しか利用できない天
  • 一部のUIが直感的ではない点
  • タグ情報をインポート/エクスポートできない点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
450万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
サービス単体の利用料金は安価です。上記は運用支援費用を含んだ金額となります。 配信に関するアドバイスやクリエイティブのデザインなど、対応頂ける範囲が広く、また対応スピードも早くて丁寧なため、妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
サービス単体では競合製品との大きな差は見られなかったのですが、サポートの対応がとても良く、また企業での実績が多い点が決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge