「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド

MicoCloud

更新日 2024-10-01
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 LINEアカウントの統合・セグメント配信 【操作性・使いやすさ】 特に不便は感じません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ChatGPTとの連携はまだ対応していません。 【営業担当やサポート面】 フロントの担当者の応対はレスポンスよく丁寧に対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のLINEアカウントを1つに統合し、セグメント配信を行うことで配信効率を上げるために導入しました。 ブロック率の低下やCL率の向上などアカウントの精度は向上していると実感しています。 今後はChatGPTなどAIと連携したサービスを提供いただくことを期待しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他社事例などの知見がある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 伴奏支援とありますが、想定よりはご提案いただく内容が少ないと感じます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
費用対効果はまだ見えづらい部分もありますが、LINEアカウントのクオリティは数値から判断して向上していると感じます。その他サービスと比較すると金額面では廉価な競合もありますが、導入後の成果にこだわるなら料金は妥当かと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
競合のLINEマーケティングツールを比較しましたが、決め手は伴走型カスタマーサービス部隊を売りにしているポイントでした。機能面に大きな違いを感じませんでしたので、弊社特有の課題を一緒に解決していただくことを期待して決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

MicoCloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます