「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド

MicoCloud

更新日 2024-01-18
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
別ツールからの移管を決めましたが、正解でした。 担当である切原様、熊谷様の対応がとにかく丁寧で、安心して運用できています。 ローンチ前はユーザーがコンバージョンに至るための設計を最適化してくださり、ローンチ後は週次で効果の検証をし、PDCAサイクルを健全に回せていると感じます。 ツールの使用感についても直観的で分かりやすく、特にLINEフォームではツール上で顧客情報を集約できるため助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前代理店のサービス(ツールを含む)では、コンサルの質が低く、LINEにおけるCV数が減少しているといった課題があったが、MicoCloud(Micoworks)に移管後は週次でのレポートをはじめ細やかな改善・運用ができており、CV数の大幅な改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 担当者が日々細やかに対応してくれるため、社内のリソースを削減することができた。 また、「CV数を最大化する」という弊社におけるLINEの目的をぶらさず愚直に実行してくれる。 価格についてもプラン内容のスリム化などを調整いただき、コストを抑えることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 担当者のフォローが丁寧
  • 価格が安い
  • 改善案が具現化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • データが累積のみなので、当月分を集計するときに前月との差分を自分で求めないといけない
  • リッチメニューの切り替え表示速度が少し遅い(改善はされた)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当または安いと感じる。 前ツールの価格より低くて同等の機能を具備しているか、同じ価格でさらに充実した機能を具備しているかの2択でツールを検討していたが、前ツールよりも価格が低くてさらに充実した機能(運用サポート含む)を具備しているため。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
前代理店以上のサービスの充実と、プランのスリム化による価格調整をしてくれたこと。 (諸々の調整が終わり本ツールの導入が社内的に正式に決定し申し込みをしたタイミングで先方都合により一度申し込みを断られ社内で反発が起きたが、結果として申し込み受けてくれることとなった。その際のリカバリーが非常に優れていたため上層部含め感銘を受けた。)
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

MicoCloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます