ASHIATO
更新日 2024-10-15
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性】
・操作も非常に分かりやすく、質問の設定時も候補者がどう感じるか、有効な回答が得られるかなどの参考情報が表示されるため適切な質問数とすることが可能。
【営業担当やサポート面】
・導入して終わりではなく、定期的なサポートを行っていただける。
【価格面】
・初期費用もなく、他社と比較しても安価である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・面接だけでは拾え切れない情報があり、入社後のミスマッチが少なからずあったが、ASHIATOはターゲットに合わせた質問をカスタマイズできるため、他者評価を踏まえた客観的な事実を持って面接の深掘り・入社後のフォローに繋げられるという改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・候補者が面接内で話す内容の正確性を検証することは出来ないが、他者評価を見ることによって整合性をはかれる。
・従前高位役職者に対して自社内で実施していたが、ASHIATO導入により工数削減だけでなく、全ポジションに対して実施が可能になったため、入社後の組織作りのイメージをマネージャー陣がある程度持つことが出来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 候補者が登録が簡易
- 回答状況の確認が一覧で出来る
- 営業担当のサポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
- 現時点ではなし
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
24万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
・キャンペーン価格ということもあり、非常に安価にサービス提供いただけたが通常価格でも自社内で実施した時の工数を考えると妥当であると感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・費用
・操作性
・運営会社が知名度が高い故に回答者へ安心感を与えられ、高い回収率の実現が可能
・ターゲットに合わせた質問がカスタマイズできる
・候補者に有利な回答が返ってこないよう、事実や人物像を引き出せる質問設計が可能
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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