ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで直感的に操作できます。なによりも専任担当者の方が、利用企業の状況を確認しながら目的を達成できるようにサポートしてくれるところが一番の魅力です。まさに、入社後活躍というキーワードを掲げている企業だけあるなと感じました。特に、こういったツールに慣れていない方が利用される際には、とてもおすすめだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<導入前の課題> 入社後にカルチャーフィットや働き方の部分でミスマッチが多発していました。面接で確認していても、なかなか伝わらない部分が多く、トラブルが起こるケースもあり、お互いにとって幸せではない状況が発生していました。 <導入後> 面接だけでは見抜けない普段の様子が第3者からのコメントで理解でき、人となりや普段の様子を知ることによってカルチャーフィットする方とそうでない方が見えるようになりました。あくまで参考情報になりますが、採用の意思決定をする前に、「この方ならお互いに幸せな状況を迎えられそうだ」ということを自信をもってお伝えできるようになりました。 まだ導入して半年程度なので、定着率などは分かりませんが、採用された方も迎え入れたメンバーも互いに上手くいっているように思います。 <工夫した点> リファレンスチェックの案内文面や実際の質問内容に関し、テンプレートは用意されていますが、あくまでテンプレートです。自社の特色をしっかり表現するため、言葉選びには注力しました。互いに幸せになれるようにリファレンスチェックをやっているんだということが伝わるよう、専任担当者の方と一緒にコメント作成しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • シンプルでわかりやすい
  • 専任担当者のサポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 逆に言えばシンプル過ぎる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
十分、金額に見合うサービスであると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
営業の方が親身になって説明してくれた点と価格、上場企業という安心感が決め手になりました。欲しい情報を一生懸命集めてくれて、サポートしてくれました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ASHIATOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます