グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
渡邉 浩基
システム管理者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社HPへのアクセス解析に必要な情報(アクセス地域・滞在時間・ページ別滞在時間)がだいたい載っているため広告掲載やコラム記載を行った際の効果測定にとても役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HPからのコンバージョン率を除いた場合に、広告掲載やコラム記載の効果検証が見えずらく、社内稟議書などの作成に手間取ることもあったが、アクセス数やアクセス地域を確認できるので説得材料として使いやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アクセス地域が把握できるところ
  • 対象期間お効果測定、レポート作成が行えるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 対象期間を設定しようとした場合にカーソルが誤作動していることがあるので修正して欲しい
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
全ての機能が無料で使用でき、かつアナリティクス検定というページから使い方も教えてくれるのでとても便利なサービスだと感じている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
LPを作成して広告運用を行うようになり、アクセス解析や効果測定が必要になってきたために導入を行った。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます