Google アナリティクス

グーグルアナリティクス
更新日 2020-08-13
内野 友明
導入決裁者
retty
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要最低限の機能が揃っている、解析の待ち時間が短い。アカウント管理などの手間が少ない。ほかツールとの連携も豊富。アクセス解析ツールとしては最初に導入を検討すべきツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
webサービススタート時から数年間、アクセス解析をワンストップで実施できた。 いろいろツールを導入する必要が最初にないのは助かる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかりやすい
一定ボリュームまで無料
機能が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
専門用語が多い
ゴール・CV設定がやや煩雑
ダッシュボード画面が使えない、無意味な画面になっている
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
初期無料lは妥当。 100〜1000万UU以上も相談のため妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
最初はなんとなく。無料、導入が容易。評判が良い。50文字以上の入力は辛い・・・・・・・・・・・・・・・
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)