グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Analytics UAは使いやすかったが、Google Analytics 4は、まだ使いにくい。どこからユーザーが来たのかわからないし、ユーザーの行動もよくわからないため、Google Analytics UAを使い続けいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、どこのルートからWebサイトを訪問しているのかが、明らかになっていませんでしたが、URLにパラメータを付与することにより、どこから顧客が来ているのかが明らかになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 訪問者のルートがわかる
- 離脱率がわかる
- アクセス数がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- GA4がわかりにくい
- GA4では顧客の行動がわからない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
無料なので、妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
ホームページへの訪問者の分析をするため。また、広告の出稿をどこにしたらよいのかの、最適化を行うため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome