グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスは、ウェブサイトの訪問者やマーケティング活動などの情報を把握して分析できる強力なツールです。特に、サイトのコンバージョンやキーワード、リファラーなどの情報を詳細に追跡できる機能があり、実際に使用すると情報収集や分析が非常に便利であることが分かりました。また、ユーザーが自由にカスタマイズできる機能もあり、サイトの改善や施策に役立てることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスの導入により、サイトの訪問者数を実時間でモニタリングしたり、訪問者の動向を分析したり、訪問者がどのような行動をしたかを把握したりといった課題を解決しました。 例えば、特定のページの訪問者数を比較したり、ページ間の移動パスを把握したりして、ユーザージャーニーを可視化し、サイトのナビゲーションを改善するなど、サイトを改善しようとするヒントを得ることができました。 また、訪問者が検索エンジンからサイトを訪れたかを把握したり、検索キーワードを把握してSEO対策を行うこともできるようになりました。 Googleアナリティクスの導入により、サイトへ訪問者数が大幅に増加しました。また、訪問者の購入意欲を把握することで、訪問者の購買意欲を改善し、実際に売上を増加させることもできました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使えること
  • 幅広いデータを収集できる
  • Webサイトのパフォーマンスを詳しく分析できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーの移動パターンを追跡するのが難しい。
  • データの遅延が発生する可能性がある。
  • データの加工やパック付けができない。

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます