グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - アクセス数・セッション数集計 - 滞在時間の可視化 - 期間指定で表示できるダッシュボード 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 多くのサービスでアドオンが用意されているので連携が用意 - 指定した項目でのレポート作成が容易 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料で使用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ホームページ作成インターネット上でどのページがよく見られているのか? アクセス解析からコンテンツのブラッシュアップや導線の見直しができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 新しいコンテンツ公開時にアクセス状況から訪問者の反応が確認できる ターゲットの絞り込みに活用できている
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Googleアカウントがあれば登録は簡単
  • アドオンが多いので、他ツールと連携が簡単
  • 無料で利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートにより使えなくなる機能がある
  • やりたい解析ができるのかUI上だけだと判別できないときがある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
KPI設定やGA4移行後の細かなイベント設定はまだできていませんが、これだけの機能が無料で利用できることに助かっています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
アクセス解析ツールとして世の中的にスタンダードであり、無料で利用が開始できる点 クラウド上でツールが動くため、チームでの共有が用意 集計したデータはダウンロードして二次利用が可能な点
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます