ミテラス しごとかしか
MITERAS 仕事可視化
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
リモート勤務のため、従業員がしっかり休憩をとれているか、サービス残業をしていないかなどの確認のため、PCログ管理(タイムレポート)が役立った。
【操作性・使いやすさ】
システムデザインがとても見やすく、操作もマスタ設定もシンプルでかなり使いやすくて重宝している。
【営業担当やサポート面】
営業担当の方も細かい質問などにも迅速かつ丁寧に対応いただき、導入に踏み切ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各従業員の勤務時間の整合性がとれないことが課題で、PCログを取得できるサービスの導入を検討していた。その際、MITERASのタイムレポートとジョブレポートの機能を知り、リモート勤務で仕事が見えないことが多いが、2つの機能を使い合わせることで業務の効率化、従業員の負担軽減のための情報を得ることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・残業が多い従業員を把握できることで、会社として組織として業務の調整や自動化を取り入れることの検討ができるようになった
・別の勤怠管理システムと掛け合わせて、実態と突合させることができ、勤怠チェックの整合性が高まった
・従業員にとっても労務担当にとっても勤怠はとても重要な情報になるので、乖離のない情報をPCログ取得を導入したことによって確認出来て安心感が高まった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- システムデザインが見やすい
- シンプルな操作で初期設定もできる
このサービスの改善点はなんですか?
- Macのインストールマニュアルが実態とそぐわない点があって少々混乱した
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
システムデザインの見やすさ、シンプルな操作、営業担当の方の丁寧な対応のおかげで導入を決めることができた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge