ミテラス しごとかしか
MITERAS 仕事可視化
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
「MITERAS仕事可視化」を導入して、在宅勤務者の業務状況を効率的に把握できています。活動ログの取得により、過度な残業防止やセキュリティ事故時の原因究明に役立つ点が安心です。ナレッジベースが豊富で、サポートへのお問い合わせフォームからの回答も早く、質問に対する補足説明も丁寧で非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務者の勤務状況や作業時間が目視で確認できないため、残業状況の把握が難しく、働きすぎや労働時間の過多を防止する対策が不十分でした。また、セキュリティ事故や不正アクセスが発生した場合の原因究明に必要なデータが不足していたため、万が一の際の対応に不安がありました。
【導入時の工夫や苦労したこと】
導入時には従業員に「監視」ではなく「業務の透明化」が目的であることを十分に説明し、信頼を得ることを心がけました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートの迅速さ
- 豊富なナレッジベース
このサービスの改善点はなんですか?
- リアルタイムでのフィードバック機能
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome