パワーBI
Power BI
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
(導入者及び管理者ではなく、いちユーザーとしての意見・感想です)営業コンディションの見える化とデータ活用という文脈で導入されたツールだと思っていますが、導入された事により一定成果がでたのでは…と思うため。しかしある程度のベテランになるとこれまでの経験と勘である程度どうにでもなるため、ツールを利用しない人もいた。正直、ツールの補助が必要な人、そうでもない人がいたためこの評価かな…と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入者及び管理者ではなく、いちユーザーとしての意見・感想です)導入者側の当初の詳細な目的はわかりませんが、導入された事により、今まで感覚で話されていた事が、ある程度定量的に話す事が出来るようになったと思います。その事によって、具体的な改善施策・行動がより具体的になったと思います。(例)顧客軍相対的にが悪い気がする…。→同期と比較をして〇業界の顧客が〇%多いため、顧客軍を変えてほしい。操作自体はある程度コツを掴めば誰でも使えるものではあったものの、ベテランになるとこれまでの経験と勘でどうにでもなるため、使用率は若手中心だった気がします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ある程度コツを掴めば操作は難しくない。
- 他者の状態が見える化されるため、後輩の詳細な状態が可視化できて指導に役立った。
このサービスの改善点はなんですか?
- ベテラン勢程使用しない。導入時のフロント支援はより熱をもってやらないと使用率は高まらないかも。