イエローフィン
Yellowfin
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブベースのBI。ガイドに従って質問するだけで設定可能、データに変動があるとyellowfinからアラートが上がる、SNS的な機能で社内で共有、ファクトに基づいたコラボレーションと意思決定が可能という今までの定型レポートや非定型分析中心のBIとは一線を画すBI。
先進的なBIだと思うが、費用面や導入コンサルなどにまだ課題があり。一旦導入したが、機能を十分に使えず解約となった。今後に期待
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のBIではある程度に慣れがないと分析ができなかったが、yellowfinは分析経験がない人でも分析が出来るようなサポート機能があり、情報の民主化に一役かっている(それでもやはり慣れが必要)よって、比較的多くの人々がデータに基づいた意思決定ができるようになり、かんと経験で頼ってた判断から、皆な納得できる判断になった。また、仮に間違っていても何が間違っていたかが理解でき、組織としてのノウハウ蓄積ができた。
一方で、価格が高価なため、費用対効果の観点から別サービスへ乗り換えた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 分析のしやすさ
- SNS機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 価格の高さ