TeamUpは、主に上司/部下間を中心とした組織におけるコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、単にツールを現場に導入するだけでなく、構想設計から対話の型化、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計段階から定着までを一気通貫で支援してくれることが特徴です。
特徴1. ツール導入だけでなく導入支援も充実している
TeamUpには200社以上の組織へ1on1の導入・運用支援をしてきた実績があり、ノウハウも豊富です。
組織ごとに文化も違えば、優先課題も異なります。
それぞれの組織に合わせた最適な構想設計・運用方針により、1on1の効果発揮をよりスピーディーに最大化させることが可能です。
1on1の導入を検討しているがどう進めていいかわからない・定着するか不安と感じられる方にも、安心して着手できることも大きな特徴の一つと言えます。
特徴2. 各1on1を起点にした共有の仕組みにより、社員支援のための連携が可能になる
社員の1on1を一定の範囲内で見える化し、1on1を起点にした一次情報が現場から共有されることで、
タイムリーかつ正確に社員の状況が把握できる仕組みの構築が可能になります。
この仕組みにより、上司・部下ともに、困ったときには人事や部門長などの上位役職者からサポートを受けやすくすることで、
現場のモヤつきを放置せず、社員のエンゲージメント向上に繋げることが可能となります。
特徴3. シンプルな操作性
シンプルで、誰にでもわかりやすいデザインです。
スマホ・タブレットにも対応していて、どのデバイスからでも1on1ログの記入や閲覧などが利用できるのも便利です。
ツールの活用において、現場社員が利用してくれるのか。ツールの仕様が複雑で施策が頓挫してしまわないかとご不安の方にも安心してお使いいただける操作性です。