エルガナ
elgana
更新日 2024-11-27
佐藤 和嘉
導入推進者
八洲建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【導入の背景】
導入検討時に無料にて使えるビジネスチャットだったので
簡単に導入出来ました。
導入当初の有償版はそれほど魅力はなかったのですが、2023年3月のバージョンアップで
有所版のメリットがでたため、有償版に切り替えています。
【操作性】
操作性としては、ビジネスチャットのため、特に難しい操作ではないので
導入時説明会もそれほど手間なくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話の取次ぎ業務が煩雑で、担当者への伝言をグループウエアを使ってメッセージを送信しており
これが思ったよりも手間がかかる状況であったため、iPhoneの全社員への導入のタイミングで
ビジネスチャットの導入を検討
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入により電話の取次ぎ業務にかかっていた時間が大幅に短縮し、業務効率向上につながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入時のコストがない
- 無償でスタートできる
- 工夫次第で、社外の人とも連携できる
このサービスの改善点はなんですか?
- PCのブラウザーでは管理者が設定した拡張子のデータを送れるが、アプリでは制限されるため改善希望。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
21万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
導入当初は、有料版の魅力はなかったですが、2023年3月のバージョンアップにより有料版のメリットがでたため、当社でも有料版への移行をしました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
elganaは、無償で始められるため、経営層への説明が楽だった。
また、iPhoneの全社員への導入時にあらかじめアプリのインストール、ログインを済ませ
また、すぐに使えるようグループも作って渡したため問題なく利用できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。
スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。
スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。