国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

エルガナ

elgana

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 既読未読がすぐにわかるため、管理しやすい NTTブランドのためセキュリティなど安心して利用でき、サポートもしっかりしている。 【操作性・使いやすさ】 lINEと似たUIで操作の説明書などがなくても簡単に送信できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人のメールアドレスが発行されていない人でも利用できる点が大変良い。 コロナ禍の中で社内で顔を合わせることが少なくなってきたときに導入されたビジネスチャットツールで、コミュニケーションをしっかりとることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく誰でも使用しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリのリロードが遅いため、同時に使用している際にラグが発生して使用しにくかった
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 既読機能やセキュリティ面、個人メールアドレスがなくてもID発行ができる点などをご評価いただき、コロナ禍におけるコミュニケーションの手段としてお役立ていただいておりましたこと、大変うれしく思います。 モバイルアプリの動作面についてご意見をいただきありがとうございます。日々のアップデートにより、現在では動作面についてもかなり改善がされておりますので、ぜひまたご利用をご検討ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 既読機能やセキュリティ面、個人メールアドレスがなくてもID発行ができる点などをご評価いただき、コロナ禍におけるコミュニケーションの手段としてお役立ていただいておりましたこと、大変うれしく思います。 モバイルアプリの動作面についてご意見をいただきありがとうございます。日々のアップデートにより、現在では動作面についてもかなり改善がされておりますので、ぜひまたご利用をご検討ください。 今後ともよろしくお願いいたします。