Clarizen(クラリゼン)

Clarizen(クラリゼン)

最終更新日 2020-04-02

Clarizenはプロジェクトの進捗管理がいつでも、どこでもできる業務効率化ツールです。

プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
プロジェクト管理・工数管理の資料14件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

Clarizen(クラリゼン)は、どこにいてもプロジェクトの管理が好きなときに管理できるSaaS型のツールです。データはクラウド上に保存されているため、特別な機械やアプリのインストールは必要ありません。Webブラウザで使用できることから、使用環境の構築を気にせずに効率的なプロジェクト管理を始められます。

3つのポイント

1.
プロジェクト管理の負担を極限まで削減

Clarizenを使えば、あらゆるプロジェクトの管理を楽にこなせます。スケジュール管理や進捗具合を管理できるのはもちろん、コスト管理や課題の管理も可能です。すべてのプロジェクトを視覚的に把握できるようになるため、プロジェクトが複数あっても見過ごすことがありません。Clarizenにアクセスすれば誰でもプロジェクトを確認できるのも強みです。複数人でプロジェクトを進めていたとしても、問題なく円滑に進められます。

プロジェクトごとにタスクを設定できるのも便利な点です。タスクとタスクの関係性を結びつけたり、日々の進捗報告をしたりすることもできます。ダッシュボードではプロジェクトやタスクの状態を円グラフや棒グラフで確認することも可能。他にも分析したい項目があれば好きに設定してグラフ化できます。

2.
クラウド型だから気軽に使え、安全性も確保

Clarizenを使うためにわざわざソフトウェアやハードウェアを買ったり、アプリをインストールしたりする必要はありません。Clarizenなら使いたいと思ったそのときから使い始められます。プロジェクト管理に必要なデータがすべてクラウド上で保存されているからです。

クラウド管理と聞くと不安に思う人もいるかもしれませんが、セキュリティ面でもClarizenはしっかりとした対策が取られています。保護されたネットワークで通信を暗号化することはもちろん、外部からの侵入防止も対策されています

3.
9ヶ国語に対応、グローバルワイドな使用が可能

日本を飛び出してプロジェクトを進めているグローバルな企業にもClarizenはおすすめです。9ヶ国語・10種の言語に対応しているため、使用場所を日本国内に限定することなく活用できます。ソーシャル機能も備わっていることから、遠い国でのプロジェクト共有だけでなく身近にある普段のコミュニケーションも円滑に進められます。

Clarizenは、機能をすべて使用できる「アンリミテッド版」と、使用できる機能が制限されている「エンタープライズ版」が用意されています。Enterpriseで使用できる機能そのものに違いはありませんが、カスタムフィールドや送付できるレポート数がアンリミテッド版と比べると、少なく設定されています。

特長

機能・仕様
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

初期費用
利用価格
月額/ユーザー
700円-
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

平均:4.33(3)
User03
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
プロジェクトを見える化することによって、プロジェクト管理だけではなく、問題点につかむこともできますので、すごく助かっています。 複数プロジェクトの進捗やタスクを一元管理できる管理ツールで、スケジュール管理、進捗管理、タスク管理、工数管理、リスク管理、課題管理、などプロジェクト全般を幅広く管理できるのが特徴だと思います。 なお、ディスカッション機能によって、あるプロジェクトのすべてのコミュニケーションの一元化できます。これはJIRAと異なる点ですね。 クラリゼンを導入したとき、JIRAをそこに移行しなければならないと心配しましたが、新しくできたiHub機能でJIRAとクラリゼンのインテグレーションができてとても便利です。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:楽天(株)業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-06-10
User03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
プロジェクトに関わる人数が多く、他社や外注さんともコミュニケーションが必要となり、情報共有について負担を感じていました。これを使うことで、簡単にプロジェクト管理ができました。通常は一度導入したら継続利用が前提ですが、このサービスは1ヶ月という短期間でも利用可能。柔軟に使い方を考えられます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-05

会社概要

会社名Clarizen
代表者名
資本金
従業員規模101~200人
所在地東京都
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。