国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スマートビーティーエム
Smart BTM
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

通常より安くチケット手配可能でした

【役立った機能面】株主優待価格で購入可能。 各航空会社のチケット手配が可能 【操作性・使いやすさ】他2社の操作画面を見ましたが、ここが一番シンプルな操作で見やすいHPだと感じている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】請求書の追加項目の設定が可能で、月末の記入作業が削減できた。 【営業担当やサポート面】契約後も継続でご連絡をいただきサポートしていただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 海外チケットの手配をこことは別の会社へ依頼していたが、土日の急な変更に対応が出来ないといった課題があった。探しているうちにスマートBTMさんへたどり着き説明を受けた。有料にはなるが緊急対応に対応してくれるサービスや他社にはない国内の航空券を株主優待価格で購入ができる機能によって、目的とは違うがコストの削減のような改善もできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 国内便の手配を今までは直接各航空会社のHPで通常価格で購入を行っていたが、スマートBTMの株主優待価格での手配を機能をつかうことで約1万ほどの価格で購入ができ出張費の削減ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 株主優待の価格で購入可能
  • チャットでの簡単なやりとり可能
  • サポート体制が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
  • チケットの手配まで時間のかかる点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
サービス料は年間無料で国内チケット変更1100円、海外チケット変更3300円であるが、株主優待価格で購入する分安く購入ができるので総合的に見ても経費削減ができるので妥当です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社と比べHPの画面や操作性が良かった点や、求めていたサポート体制である点、コスト削減につながる点に魅力があり利用を決めました
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome