国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

年調ヘルパー

更新日 2024-10-25
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当製品を導入したことで、年末調整にかかる時間と労力、ミスを削減することができた点で高い評価をつけられると考えているからです。しかし、導入前に一度お試しできないことや初期費用がかかるなど導入ハードルが高い点で少しマイナスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整をコーポレート担当が紙で手作業ですべて行っていたため、負担が多い割にヒューマンエラーも起きているのが課題でした。導入したことによって、紙ではなくデバイス上で行うことができ、大幅に削減できたのに加えて、ミスを防ぐ機能が備わっていて人的エラーを減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 前年の複写機能
  • 控除の自動計算機能
  • 1人あたりの費用が数百円程度で安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期費用がかかる
  • お試し期間がない
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
5.3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
費用対効果は見えづらい部分はありますが、総じて妥当かと思います。年末調整は対象者が多いほど負担が増えますが、簡単な操作で1人当たり対応が完了するので、削減時間やコストを考えると妥当であると考えられるためです
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome