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スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2024-07-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はIT管理部門側の担当者として当ソフトの社内運用を管理していた(ソフト導入後に担当アサイン)。現在は事業部門側の一般ユーザとして、自部門端末の情報や操作履歴の管理などのために使用中。活用し切るのは至難と思うほど多くの機能があり(登録端末のハード/ソフト情報取得やポリシー・ソフトウェアの適用、端末利用制御、操作ログ管理、etc)優れた製品。ITサポート窓口の顧客対応レベルが非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく機能が豊富で、社内での用途やメリットは書ききれない。IT管理部門としてのみではなく、各事業部門においても端末の情報・運用管理に使用できる製品。感じている主な導入メリットとしては、当SKYSEA1つを導入しておけば社内の端末資産に関わるハード/ソフト両面で大体のことができること。より安価な一方で機能が少ない他製品を複数入れるより、SKYSEA1つを入れるほうが結果的にはランニング費用や管理負荷など総合的な観点でコストパフォーマンスが高い。実際弊社は、全社の端末にSKYSEAを導入して以来毎年継続してライセンス購入している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • PC、タブレット端末、ICレコーダーはじめ様々なタイプの端末を登録できること
  • 機能が多いこと
  • ITサポート窓口の方々の製品知識理解度や回答スピード・精度・品質が非常に高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルが分厚すぎるほどで、提供機能をフル活用したいと思っていても活用し切れていない(ことにも気づいていない)ケースが多いのでは。活用し切れる仕組みがあれば。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox