スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2024-07-17
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 機器管理の他、リモートでのPC問合せ対応、ログでのセキュリティ対策、PC勤怠データ取得等 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 動作が軽く、ActiveDirectoryとの連携もできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していた資産管理ツールでは以下の課題があった。 ・動作が重く、保守作業で時間を費やしていた ・社内利用アプリとの相性が悪く動作不良が発生していた 検証期間を経てSKYSEAを導入し、これらの課題は解決できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 動作の軽快さ
  • 管理PCへのリモート操作機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 仮想環境でのマルチセッション対応
サービスの費用感
導入費用
700万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
SKYSEA自体は直接企業利益に繋がるものではない。しかしSKYSEAを利用して実施している業務を人力のみで対応すれば確実にこれ以上の人件費が掛かるので、費用は妥当と考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
当時利用していた資産管理ツールと比べて動作が軽く保守作業時間短縮が実現できそうだった点と、SKYSEAインストールPCの社内利用アプリ動作に問題がなかった点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます