スカイシークライアントビュー
SKYSEA Client View
更新日 2024-07-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人一台パソコン、共用パソコンなど、仕事で使うすべてのパソコンが、採番された管理番号で管理され、セキュリティー対策はもちろん、パソコンの遠隔操作や勤怠管理もできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、パソコンに不具合が出ると、まず電話でやりとりしてそれでも改善しないと、担当部局に持ち込んだり、修理できる人材を派遣してもらったりするしかないという課題がありました。また、勤怠管理については、時間外の集計シートによる自己申告のみでその客観性には課題がありました。導入により、不具合が出たパソコンは遠隔で動作等を確認できるようになり、また、職員が電源をオン、オフした時刻の記録による勤怠管理もできるようになって、どちらの課題も大きく改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 校務支援システムに必要な異字体フォントなどパソコンに必要なデータを一斉にインポートできるところ
- リモート機能により、調子の悪いパソコンを遠隔操作して動作確認ができるところ
- 電源のオンオフの記録により、勤怠管理を補完できるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 安心して仕事ができ、遠隔操作や勤怠管理もできるようになったので、改善の希望はありません。今後もより使いやすく進化することに期待しています。
同じカテゴリのサービスと比較
SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます