更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
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小売/流通/商社系
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投稿日:2025/06/03
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押印文化を活かし電子承認システム
使い慣れた帳票イメージのまま電子化できます。関連する証憑書類もデータとして添付できるため、申請内容の透明性と管理の利便性が向上し、会計伝票処理だけでなく経費精算のような多様な社内申請プロセスの電子化と効率化に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、稟議書や各種申請書など多くの書類が社内に存在し、紙ベースでの押印リレーによる承認プロセスに長い時間を要していました。書類の印刷、手渡し、押印、回収といった手間が発生し、担当者の不在時には承認が滞るなど、業務効率の大きなボトルネックとなっていました。導入後は、押印という馴染み深い文化を維持しながら、これらの課題を解決できました。従来の帳票イメージに近い形で電子ワークフローを構築でき、申請者は簡単に申請を上げられ、承認者はどこにいても電子押印するだけで承認が完了するため、承認までのリードタイムが大幅に短縮されました。証憑も電子的に添付できるため、書類管理も簡素化され、会計伝票だけでなく経費精算といった他の業務プロセスにも適用することで、社内全体の効率化とペーパーレス化を推進できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電子ワークフローを構築
- リードタイム短縮
- ペーパレス化
このサービスの改善点はなんですか?
- レイアウトのカスタマイズ
