サブスクストアの料金・機能・導入事例
サブスクストアは、テモナ株式会社が提供する「たまごリピート(旧称たまごカート)」の後継版にあたるECカートシステムで、サブスク/EC/D2C/定期通販サービスの提供に必要な機能が標準搭載されています。
サブスク/EC/D2C/定期通販事業は、顧客に中長期的に自社サービスを利用していただくことが事業成功のためのカギと言われています。そのために必要な機能を定額料金で利用できるのがサブスクストアです。
例えば、CVR(商品の購入率)をアップさせるための「LP一体型フォーム機能」「離脱防止ポップアップ機能」、リピート回数や顧客単価を高めるための「会員ランク機能」や「メルマガ配信機能」といったCRMに関する機能、マイアカウントページで顧客自身が注文内容や次回お届けの日時を変更可能にする「マイアカウント機能」があります。
サブスクストアは、「初めて利用するサイトでの商品の買いやすさ/サービスの契約のしやすさ」や「同じサイト/サービスでの再購入のきっかけづくり、再購入のしやすさ」に貢献します。サブスクストアを利用することで、顧客目線でのサブスク/定期購入サービスを実現できるはずです。