RICOH Contract Workflow Service

更新日 2024-04-02
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 CWSに基本搭載している「法務相談」「契約審査」「電子契約」「原本保管」全て利用。 【操作性】 操作性は悪くはない。画面はシンプル。色遣いなども淡白なイメージ。 もう少しカラフルにしても良いかなと言う印象。 外部サービスの電子契約がプラグイン可能。 【営業担当やサポート面】 手厚いサポートで助かった。無料トライヤル環境を長期間提供いただいた。 【価格面】コンペ実施した他社より格段に安い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・法務相談時に契約作成に至る記録が一元管理されていない(メールに埋もれる) ・最終決裁者にリスク情報が伝わっていない可能性あり ・契約書が放置。 ・迅速な検索・抽出ができない。 などがあり。これらにより 契約の検討記録や交渉記録が一元管理されていないがために過去トラブルに対する真の原因追及に苦労したり、不明なまま対処せざるを得ない。 最終決裁者に法的リスクの情報が伝わっておらず、認識が弱い状態で契約したものがあることで、不利な条項が将来判明するリスクを残してしまう。 契約書の一元管理がされていないため、必要時に迅速な検索・抽出ができない。 契約更新の機会(期限切れなど)の契約書が放置され、問題が発生・重症化するリスクがある。 これらの課題やリスクをCWSが持つ4つの機能で改善できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約プロセス全般を網羅している点
  • 導入前の契約書も取り込むための機能が備わっている点
  • 1IDあたりのコストが安かった点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 企業ユーザ側でカスタマイズできる部分を増やして欲しい。柔軟性を持たせてほしい。
  • 同時利用ユーザーでの課金にしてもらえると良い(ログインしているID数で縛る)。1年に2,3回しか利用しないユーザーもいるので
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
36万円
/
年間費用
925万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
コストパフォーマンスは大変良いと思います。 コンペを実施した他社サービスと比較して1/5以下。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
契約プロセスを1つのサービスで一気通貫で運用管理できる点。 他社と比較してコストが安かった点。 ユーザー登録・変更・削除の運用を楽にするためにアドレス帳連携ツールを別途開発していただけた点。 過去の契約書も取り込むための機能が備わっている点。 無料トライヤルを長期間提供いただけた点。 導入時、導入後の手厚いサポートが期待できた点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 無料トラアイルがご導入のお役に立てて良かったです。 また、コスト面でご要望にお応えできたようで大変光栄でございます。 デザイン含めて、更に使いやすいサービスへと改善に努めさせて頂きます。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 無料トラアイルがご導入のお役に立てて良かったです。 また、コスト面でご要望にお応えできたようで大変光栄でございます。 デザイン含めて、更に使いやすいサービスへと改善に努めさせて頂きます。

同じカテゴリのサービスと比較

RICOH Contract Workflow Serviceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます