freee販売

更新日 2024-09-11
佐々木 雅文
導入決裁者
株式会社BytAgile
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
請求書の作成をしたくて使っています。自社のビジネスにおいては販売管理自体はそこまで必要ではなかったので全機能を使っているわけではないですが請求書の作成管理の用途だけでも十分があります。案件を業務に合わせた分類で作れば毎月微調整だけで簡単に作業を完了できますし履歴や経緯の管理も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書の作成と発行の管理を個人のfreee会計でやっていたが、法人化で別の会計ソフトを使う必要があり代替サービスがいるといった課題があった。 案件管理、請求書発行の機能によって、会計ではなく取引内容や案件に結びつけて請求書ができるため複雑な請求書管理が出来るようになり元々の課題も解決できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 業務にあわせて不要なステップ、機能を省略できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 案件の進捗状況がステータスのラベルではなく進行表みたいな見た目で見れると良い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
実際にかかる作業時間を考えると全く高いとは思わない。 8時間かかるものが2、3時間にはなる。時給でかんがえれば2、3時間作業するだけでほぼ1月分をペイできる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

freee販売と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます