国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

freee販売

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積りをするだけでも商品登録が必要なのは面倒すぎる。 山ほどの見積りがあるのに、全て商品登録が必要なのは現実的ではない。 また、商品登録後の商品一覧機能もついで程度の機能しかない。 請求書や納品書については、行順が自由にできず不便極まりない。 メールにも「freee]のロゴがいちいち出てくるのでBtoBには使い難い。 とにかく全体的に独りよがりな構成に感じる。 少なくとも製造業や商社向きではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 MISOCAを使用しており、こちらの方が使いやすい。 但し、発注書作成機能がないのは不便だったので乗り換えた。 導入後の効果 やはり発注書を作成できるのは便利。 但し、手間が増えて業務が遅くなった。 価格も上がったので、他ソフトの方が優れているものがあるので検討中。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 納品書・発注書を作成できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 商品登録しないと見積りすらできない点(受注後に商品登録でよい)
  • 見積り用にエクセルのような機能をもったアプリがあると便利
  • メール等にfreeeのロゴ表示はやめてほしい。まだまだフリーランス向けの印象なので、企業によっては良く思わない会社もある。