freee販売
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあり情報共有のツールを探していました。また、案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できることが必須でした。freee販売でこの2点をクリアする事ができそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあった。
【導入前の効果】
・案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 売上請求書や仕入請求書を入力すると会計システムと連携しているので、入力の二度手間を省くことができる事
このサービスの改善点はなんですか?
- 見積→受注→売上→請求といった流れがベースにあり、請求書から作るといったことができないので自由度が上がるといい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
40万円
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年間費用:
73万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入に関しては、導入支援アドバイザリーを利用させていただきました。こちらが見積の中で一番高額だったのでお願いするかかなり迷いましたが、属人的に管理しているものを共有化するときには客観的な視点と中立の立場の人が必要で、社内にはそのような立場の人間がいませんでした。お願いすることで導入の際に危惧していた関係の悪化や停滞などがなくスムーズに導入できました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
案件の進行状況と利益の表示がグラフになっていて見やすいこと。他社の製品より視覚的な表示が優れていると感じた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome