freee販売の評判・口コミ
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能が色々な機能がある
操作性などなんとなく使える
カスタマイズ性はあまり期待できない
営業担当の方は、受け答えにありがとうございますがあるので悪い気はしない
サポート面は、サポートデスクは丁寧で
内容を書面であらためて送付してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タクス管理をエクセルなどでの管理といった課題があった。
free販売の機能によって、ポカミスが改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】受注管理・請求書発行
【操作性・使いやすさ】簡素化されいて使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非常によい。
【営業担当やサポート面】電話がつながりずらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
計算ミスといった課題があった。
販売管理の機能によって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
販売管理機能をつかうことで受注管理の効率化を実感している。
佐々木 雅文
導入決裁者
株式会社BytAgile
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成をしたくて使っています。自社のビジネスにおいては販売管理自体はそこまで必要ではなかったので全機能を使っているわけではないですが請求書の作成管理の用途だけでも十分があります。案件を業務に合わせた分類で作れば毎月微調整だけで簡単に作業を完了できますし履歴や経緯の管理も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
請求書の作成と発行の管理を個人のfreee会計でやっていたが、法人化で別の会計ソフトを使う必要があり代替サービスがいるといった課題があった。
案件管理、請求書発行の機能によって、会計ではなく取引内容や案件に結びつけて請求書ができるため複雑な請求書管理が出来るようになり元々の課題も解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計との連携によって営業と事務両方で案件の確認がとてもしやすい。
また、チャットサポートも充実しておりだいたい1回の接続で1つの疑問はほぼ確実に解決できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
粗利の管理が各部署ごとで管理ができておらず、会社の利益の伸び悩みの原因をなかなか追究できていなかったが
導入後は簡単に見える化できたことにより原因に対して営業業務に重きを置くことができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
事務側としても入金管理がとても簡単になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルで管理していた販売管理に限界を感じ、導入しました。請求漏れがなくなり、大変助かっています。
freee会計と連携して使っているので、入金管理なども含めてシームレスにできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
エクセルで販売管理をしていましたが、件数が増えてくると重くなったり、クライアントとの細かなステータスまで記録できなかったため、案件の進捗がわかりづらかった。請求漏れなども発生していた。
②導入後の「効果」
現在見積もり中、受注済みなど、案件のステータスがわかり、社内での共有も簡単にできるので、助かっています。請求漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はは販売管理や顧客管理をにエクセルにて管理していました。こちらを導入してからは操作が簡単で分かりやすいので、抵抗なくスムーズに操作ができ、管理しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに強い会社ではないですが、年配の方も含め、使い方が分かりやすいので誰もが使いこなすことが出来ています。また新人の方にも教えやすいです。
freee販売の概要
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。