ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、無料で利用できるので、コストパフォーマンスに優れています。また、日本語に対応しているので、日本人でも使いやすいです。オンラインでコラボレーションしたい方に最適なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の会社では、以前は会議やブレーンストーミングをすべて対面で行っていました。しかし、コロナ禍の影響で、オンラインでの会議やブレーンストーミングに切り替えざるを得なくなりました。
オンラインでの会議やブレーンストーミングには、いくつかの課題がありました。まず、対面では伝わりやすい細かいニュアンスが伝わりにくいという問題がありました。また、参加者全員が同じ画面を見ることができず、議論が脱線してしまうという問題がありました。
これらの課題を解決するために、Miroを導入しました。Miroは、オンライン上でホワイトボードを共有することができるサービスです。そのため、テキスト、画像、動画、図形などを組み合わせて、自由に図を作成することができます。また、テンプレートやアドオンが用意されているので、すぐに使い始めることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 対面では伝わりやすい細かいニュアンスが伝わりやすくなりました。
- 参加者全員が同じ画面を見ることができるため、議論が脱線しにくくなりました。
- ブレインストーミングの効率が上がりました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 英語で提供されている機能があります。
- すべての機能が無料で利用できるわけではない。