ミロ

Miro

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、無料トライアルでも十分に使えますが、より機能の充実をはかるために有料プランへ移行しました。操作が簡単なこと、コロナ渦においてのリモート、在宅においてスムーズに会議の進行等、意思疎通が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、コロナ渦において在宅勤務が増え、会議においての準備、進行において、なかなか意思疎通がスムーズに行かないことが多々あることが課題でありましたが、導入後は事前準備、進行とスムーズになり、部署間でも意思疎通が出来るようになり、コミュニケーションを取れるようになり、会議の進行がより向上しました。 オンライン会議では個人個人のアイデアを出すときに同じ画面を見ながら会話することができ、アイデアを出すことがスムーズに行えるようになりました。 会議の質が大変向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単です。
  • セキュリティの万全
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語表示を追加してほしいです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、導入により、生産性の向上、時間効率のアップにつながり、効率化を実現出来ましたので、料金は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、機能、価格面において、あまり差はありませんでしたが、無料トライアルを利用出来て、試せることが導入の決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます