ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホワイトボードとして自由なアイデア共有、多様なテンプレート、直感的な操作で効率的。オンライン会議でZoomと連携してリアルタイム共同編集が便利で社内メンバーとのコミュニケーションや意思疎通がスムースに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・従来の対面での会議における課題が解消されました。コロナ渦による在宅勤務増加に伴い、オンライン会議における意思疎通がスムーズに行われるようになりました。参加者全員が同じ画面を見ることができるため、アイデア出しや意見交換が活発になり、会議の質が向上しました。
・従来ホワイトボードに限られた場所やタイミングで書き込みをしていたことが、Miro導入により解消され、スタッフ全員が意見を発信しやすくなりました。
・オンライン上でホワイトボードを共有するサービスであり、テキスト、画像、動画、図形などを自由に組み合わせて図を作成することが可能です。これにより、アイデア出しや情報整理が簡単に行え、プロジェクトの進捗管理や意思疎通がスムーズになりました。
・コミュニケーションの改善、意見の共有の容易化、アイデア出しの活発化など、多くのメリットが得られました。オンラインでもリアルタイムに共同作業ができることから、チームの効率化やプロジェクトの進行がスムーズになりました。また、紙のノートでは残せなかった情報が保存できる点も大きな利点です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方がシンプルで分かりやすいです。
- テンプレートの種類が多く、様々な用途に活用できる。
- オンラインで、複数人で同時に編集できること。共同作業するのに便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
- 動作が重たいときがあるので、もう少しスピーディー動くようにしてほしい。
- ホワイトボードに情報を集約した後、検索することが難しい。
- 日本語での対応が不十分だと感じることがあります。