ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社コンサルタントから推奨され、自社担当者とブレスト、壁打ちを行うために利用しました。現在も自社の中ではブレストや意見出しをするにはFtoFでやった方がいいよね〜という声が根強いですが、Miroを利用すればFtoFとOnlineとの差は限りなく縮まると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年度計画の立案時にPESTやSWOTといったフレームワークを用いて環境変化やポジショニングに関するディスカッションを行っています。本来はFtoFで実施されるMeetingですが、昨今の在宅勤務推奨下で各人が柔軟な働き方を実践してる中でオンラインでこれができないか、という状態に合った最中、コンサルタントより提案を受け、利用しました。ディスカッションの質は全く差のないものでしたし、むしろFtoFで使用する紙などを利用しなくて良くなる、かつFtoF会議で必要なオフィスへの移動時間削減にも繋げられるので、業務効率化において必須ツールとなっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムで複数名での意見出しが可能
- ピンチアウトなど使用感も用意
- オブジェクトなど利用できるものがシンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 他者入力内容のリアルタイム性
- 細かな変更履歴の記録機能