ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍のリモートになった際に、模造紙やホワイトボードを代替するために使用した。かなり便利であり、可変性にも飛んでいたが、複数人で操作する際に重くなるのが欠点だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホワイトボードや模造紙を用いての分類分けや、企画会議の際に使用することができた。その際に、オンラインMTGの画面共有を用いたり、各自で同時操作をしたりと場面ごとに様々な活用方法ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 同時操作でホワイトボードを代替できる
- リモートワークの際も対面に近い感覚
このサービスの改善点はなんですか?
- 対面が復活したために必要がなくなった
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
初期は無料プランで使用をしており、高いとは思わなかった。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
リモートの際のMTG効率化のために、ビデオオンやテキスト議事録に代替する手段として、他メンバーからの強い提案があったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome