ミロ

Miro

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroはビジュアルコラボレーションツールとして非常に優れています。付箋やスタンプ、シールなどの様にアイテムを使ってアイディアをビジュアル化し、チーム全体で共有することができるのが魅力的。また、ページの拡大縮小機能は、全体の概要から細部まで自由に確認できるため、プロジェクトの進捗管理やアイディア出しの際に大変役立ちます。操作性も直感的で、初めての方でもすぐに使いこなせると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Miroを導入する前は、物理的なホワイトボードや付箋を使用してアイディアを出し合っていましたが、リモートワークが増える中でその方法は非効率的でした。Miroを利用することで、チームメンバー全員がリアルタイムで情報を共有し、アイディアを出し合うことができるようになりました。特に、次の会議のアジェンダを事前に共有し、それぞれの意見や提案をビジュアル化しておくことで、会議の時間を大幅に短縮し、より有意義な議論を行うことができるようになりました。また、プロジェクトの進捗状況やタスクの割り当ても一目で確認できるため、とても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビジュアル化ツールとしての多機能性
  • リアルタイムでの情報共有が可能
  • 直感的な操作性とユーザーフレンドリーなインターフェース
このサービスの改善点はなんですか?
  • より多様なテンプレートの提供を希望

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます