ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroはオンラインでのディスカッションツールとして役立ちます。以前はオフラインのミーティングでしか得られなかったようなリアルタイムのフィードバックや意見の共有が、このツールを使うことで手軽に実現できます。テンプレートの豊富さや、リアルタイムでの書き込み機能は、仕事において非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ蔓延の中、Miroを導入する前は、オンラインミーティングの際に意見が散らばりがちで、結論を出すのが難しかったのですが、Miroの導入により、それが大きく改善されました。具体的には、アイディアブレストの際、参加者全員がリアルタイムで付箋を貼り、意見を出し合うことができます。また、会議のアジェンダや進行状況をビジュアルに表示することで、全員が同じページにいることを確認でき、非常に効率的な議論ができるようになりました。さらに、Miroのテンプレートを使用することで、事前に議論のフレームを準備することができ、会議の時間を有効に使うことができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムでの書き込みや議論が可能
- 豊富なテンプレートで、会議の前準備が簡単に
このサービスの改善点はなんですか?
- 初めてのユーザー向けのチュートリアルがもう少し充実してほしい