ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
miro内でデータをまとめて、そのままプレゼンまでできること
【操作性・使いやすさ】
使いはじめは難しいが慣れたら使いやすい
【営業担当やサポート面】
不明点はすぐに回答いただけた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
通常のMTGだと発言しない人が多いといった課題があった。
リアクション機能やふせん機能によって、発言できない人からもアイデアを創出することができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイデア創出から資料の修正をmiro内でできるため効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一つの箱からプレゼン資料、元データどちらも表示できる
- ふせん機能
このサービスの改善点はなんですか?
- データをアップロードし過ぎると重くなる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
miroを全社的に利用し、生産性が向上すれば料金は妥当したと言えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
様々なツールのプラットフォームとなりうるmiroを導入することで、煩雑化している多くのツールからの脱却を図れるため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge