ミロ
Miro
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、幅広いテンプレートと視覚的わかりやすいUIで、プロジェクトの全体像を把握しやすいと思います。リアルタイムでの多人数協力作業もスムーズで、チームとリアルタイムでアイディアを共有できます。ただ、モバイルアプリはデスクトップ版に比べて機能が限られているため、外出先での利用には厳しいかなとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、新しい採用プロジェクトを立ち上げた際など、Miroを使って他の部署のメンバーと共にフロー図を作成しました。オンラインでリアルタイムに変更を共有できることにより、プロジェクトの進捗状況を迅速かつ効果的に把握でき、それにより各部署間のコミュニケーションが向上したと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 豊富なテンプレートとアイコンで視覚的にわかりやすいボードが作成できる
- リアルタイムで複数人での操作が可能で他の人の操作状況がわかる
- 作成した内容はイメージファイルでダウンロード可能で報告資料作成に便利
このサービスの改善点はなんですか?
- 多くのコンテンツを入れるとボードを分けなければならないため操作性が低下する