国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ミロ

Miro

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用手法の整理のためにMindmapを使用しました。 Googleスライドで表現していたイメージがMiroを使用することによって線や図形を用いて簡単に図示することができ、MTG中に会話をしながら絵を描くような手軽さで進めることができました。早く使い慣れたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレットシートにうつしながら情報としてMTG内で相談するのみでしたが、miroを活用することで図・線を用いてそれぞれのタッチポイント、応募経路の関連性の全体像をチーム全員で共有することができました。メンバーごとに各媒体、経路の関連性への認識がズレていたことも分かるなど、やはり図を用いてコミュニケーションを進めることの重要性に改めて気づくことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オンラインMTGでも拡散型のコミュニケーションが可能
  • 視覚的に情報を整理、共有することでMTG効率がUP
  • Googleスライドより立ち上がりスピードがはやい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作性にやや慣れづらい部分がある
  • 情報量によってはやや立ち上がりが遅くなる