国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ミロ

Miro

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、オンライン上でホワイトボードを共有できるツールです。お客様との打ち合わせや社内会議で活用しています。 Miroを使うようになってから、オンライン会議でのコミュニケーションが格段に円滑になりました。図形や線を自由に描けるので、お客様の理解度に合わせて説明をアレンジすることができます。また、コメント機能を使って、お客様や社内のメンバーとのやりとりをスムーズに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、紙のホワイトボードを使って説明していましたが、オンライン会議では使いづらく、お客様の理解が不十分なままプレゼンを終えることもありました。しかし、Miroを使うようになってからは、図形や線を自由に描いて説明をアレンジすることができるので、お客様の理解度に合わせて説明をすることができ、お客様から「わかりやすかった」という感想をもらうことができました。また、Miroを使ってお客様の要望を可視化することにも活用しています。お客様の要望をヒアリングした後、Miroを使って要望を図や表でまとめます。そうすることで、お客様の要望をより明確に理解することができ、お客様との認識のズレを防ぐことができます。また、Miroを使って要望を共有することで、社内のメンバーと協力してお客様の要望を実現しやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オンライン上でホワイトボードを共有できる
  • 図形や線を自由に描ける
  • コメント機能でコミュニケーションが円滑になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの機能が充実
  • ソフトウェアが時々重くなる