ミロ

Miro

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや操作性にこだわって作られているので見やすさや使いやすさなどはぴかいち。その分汎用性などはそこまで強くないのでどんな会社にも当てはまるというよりはピンポイントに必要な会社や部署で輝くツールだから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はPCに元から入っていたり適当に拾ってきたツールを使って各々でデザインなどを作っていたが認識の共有ができていないため苦労した。そこでミロを導入したらミロを使って図表を作成することで部署内や他部署に共有する際とてもわかりやすくなったことを自他ともに実感した。導入時思いきって部署内で統一したことでより良い効果を生むことができたと思う
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビジネスにおける図表の作成にたけている
  • デザイン関連の仕事において必要な機能がほとんどそろっている
  • 不要な機能が少ないのでわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作性は非常に高いがその分機能は少ない
  • 機能の拡張性を感じない
  • もっとオリジナリティが欲しい
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
8万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
費用対効果に関してはこのツールを使ったから明確にあがるといったようなものではないかもしれないが作業の効率化、質の向上によって間違いなく利益を生み出していると思うので妥当だと感じる
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
広告でみて気になっていたが調べたところ安く導入できるので図表の作成に使うだけでもいいと思っていたが 創造以上に操作性や機能性にたけていて導入も簡単だとわかったので導入した
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます