ミロ

Miro

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 やはりMiroの代名詞とも言って良い、大人数でリアルタイムに自由にディスカッションができるホワイトボード機能が役立ちました。弊社はベンチャー創業当初から社員全員フルリモートで働いていたため、柔らかい話題をフリーフォーマットで議論したい、そんな時にぴったりのツールでした。 【操作性・使いやすさ】 操作性は問題なしです。タイムラグもなくストレスフリーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1、導入前の課題 ベンチャー創業間も無くの時期であり、会議の形式も議題も定まっていないといった課題があった。 また、全員がオンラインでの就業のため、ビデオ会議だけだと会議が空中分解しがちだった。 2、導入後の効果 miroのホワイトボード機能によって、どんな話題でもオフラインで会議しているような改善できた。 特に、ポストイットを貼り付けるような機能では、ブレストからアイディア整理までを一気貫通で行える効果があった。他の紙資料やパワポなどツールが分散せずに済んだ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが洗練されており、操作性が非常に良い
  • 初めてのユーザーでもわかりやすく使用できる
  • 機能に唯一無二性がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルからでは画面が見えにくい
  • 一つのボードが大きくなりすぎると資料の検索性に劣ってしまう
  • 会議(議事録)とMiroの関連性が薄くなり、「あの時議論したボードはどれだっけ?」と混乱してしまいがちだった
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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