ミロ

Miro

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独特だが直感的に使いやすい使用感で、仕事が捗った気がするツールでした。 特にオンラインミーティング内で、チームでのアイデア出しなどホワイトボードの代わりに十分なり得るし、むしろ各メンバーが付箋に記入するなどの個人作業を促しやすい側面がありました。 付箋やテキストボックスのサイズ調整やテキストフォントサイズが揃わないなどで軽いめんどくささは感じましたが、実際に字を書くよりは楽だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのアイデア出しや議論の整理ツールがなく、以前はzoomで誰かの編集のようすを画面共有するなど行なっていましたが、インタラクティブな作業は難しかったため、やっぱり出社して対面ミーティングが必要という認識でいました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初めて使う独特なツールなのにUIが分かりやすい
  • 参加メンバーが各々編集できる
  • 広さが無限
このサービスの改善点はなんですか?
  • 付箋やテキストボックス、フォントサイズのサイズ調整
  • ティップスが豊富だが、欲しいテンプレがドンピシャではなく調整が必要
  • 会社判断による他ツールへの移行により解約

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます