ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予算管理や経費精算のワークフローの可視化に活用しています。従来のExcelでの管理と比べて、チーム全員でリアルタイムに状況を共有できる点が素晴らしいです。ただし、細かい数字の入力や計算には向いていないため、補助ツールとしての活用がベストだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
経理部門での月次決算や予算管理において、在宅勤務者とのコミュニケーションが円滑に取れず、作業の進捗状況の把握や情報共有に時間がかかっていました。
【導入後の効果】
Miroのボード上で経費精算のフローを視覚化し、各担当者の作業状況を付箋で管理することで、リモートワーク下でもスムーズな業務進行が可能になりました。月次決算時には、必要な書類や確認項目をボード上でチェックリスト化し、複数メンバーで同時に作業できるようになり、作業時間が短縮されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 複数人での同時編集が可能で、リアルタイムでの情報共有がしやすい
- テンプレートが豊富で、経理業務のワークフロー作成が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 大量のデータを扱う際の動作が重くなることがある
- 数式機能が不十分で、計算作業は別ツールが必要