DottedSign(ドットサイン)
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
承認フローをタスクとして設定し、スケジュールを関係者全員で共有することができるのでフローが途中で止まってしまうことが少なく、仮に止まってしまっても誰の承認で止まっているのかを視える化できているので対応しやすいです。
【操作性・使いやすさ】
使い方はマニュアルを見ればすぐに理解できます。また、個人からでも使える料金設定でコスト的にも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ドットサインを使っていなかった頃は、複数の契約業務が同時進行している際にそれぞれの進捗を管理するのが非常に難しく、顧客から署名をもらって以降の作業が遅れてしまい問い合わせが入ってしまうようなことも少なからず起きていました。
ドットサインは複数契約が同時進行していても一覧で確認することができるのでそれぞれの契約の進捗がわかりやすく、一つ一つ漏れることなく署名をすることができるようになりました。署名忘れが無くなり、顧客からの問い合わせも減り、契約に関する様々なアナログ作業が不要となり、各所で大幅な業務削減になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リマインド機能があるのが助かる
- 契約後の書類管理もクラウド上でできてしまうのが簡単
- タッチペンでの手書き署名が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 海外の製品なのかサイトの日本語表記が変な部分がある